FAQ

よくあるご質問

チームの成功に向けて努力できる、明るく・楽しく・前向きに仕事ができる、 そんな人材を求めています。

よくある質問 – 面接時 –

    • 入社後の研修制度どんな感じでしょうか?
    新入社員研修、商品知識を学ぶための研修、コミュニケーションスキルの研修などを行います。
    • 入社までに勉強しておくことはありますか?
    入社後に学んでいただければ大丈夫です。
    • 活躍している人の共通点な何でしょう?
    お客さまの求める商品や情報を的確に提供することが大切。文系理系に関わらず、普段からお客さまとの円滑なコミュニケーションを図れる方です。
    • 営業職の場合、1日あたりのお客さまの訪問件数はどれくらいでしょうか?
    平均して7~8軒のお客さまを訪問します。
    • 評価制度はどんな感じでしょうか?
    人事考課表に基づいて面談を実施しています。
    • 営業ノルマはありますか?
    個々にはありませんが、所属部署ごとに目標を設定しています。
    • 転勤はありますか?
    基本的にありません。但し状況により本社、支店間の異動がある場合があります。
    • 賞与はどれくらいでますか?
    年2回、給与の4か月分
    • 時間外労働はどれくらいありますか?
    営業職の場合、1か月平均30時間程度です。
    • 休日出勤はありますか?
    ほぼありません。